

田淵ヘッド兼打撃コーチから打撃コーチを外した噂される真相

「ヤクルト5-4楽天」(6日、神宮)

星野監督「無駄な点をやりすぎなんだよ。1点を大事に取って、1点を大事に守る野球をしないといけないよ」。

「壁を取っ払って(コーチ)みんなでよくすればいい」

田淵ヘッド「(九回は)今までで一番いいつながりだったんじゃないか。これを仙台で続けないと」



最近はヤジも受けるようになったと言う。


田淵ヘッド兼打撃コーチから打撃コーチを取ったものの、一方で二人は仲良しなので、できればずっと一緒にプレーしたい。

しかし最下位で終わればコーチ解任もあり得る。

そのために打撃の責任を回避するために打撃コーチから外したのではないかという指摘も。

阪神タイガース時代、北京オリンピック時代、楽天時代と長く同盟は続いていますね。

星野監督は阪神時代には怒りの姿は見せなかったものの、楽天になってまた復活しました。

チームはピリピリムードでうまくかみ合わなくなっているのだとか。


Kスタ宮城で行われる第3戦でゆかりの選手を起用?2011年オールスターゲーム

全パの指揮を執るソフトバンク・秋山監督は、Kスタ宮城で行われる第3戦でゆかりの選手を起用する考え。

「まだ、選手が出そろってからになるけど、なるべく、ファンの人たちが喜んでくれる選手を起用しようと思う」。

候補は楽天・田中の先発に始まり、東北高出身の日本ハム・ダルビッシュ、JR東日本東北出身のソフトバンク・摂津の継投など。




楽天・山崎「また仙台でホームランを打って皆さんを喜ばせたい」。

「(楽天の)選手も非常に喜んでいるし、そういう場を与えてくれてありがたい。そこで大暴れして被災者に勇気を与えたい」。

被災地・仙台での球宴となりKスタ宮城での第3戦には被災者と災害救援従事者を2000人程度招待するほか、試合前には恒例のホームランダービーの代わりに復興支援セレモニーを行う。

通常のオールスター戦は内野指定席の最高額を1席8500円に設定しているが、今回は楽天が公式戦で設定している料金並みにし、バックネット裏で1席7200円となる見通し。

宮城県仙台市出身のヤクルト・由規投手(21)「仙台に決まった瞬間に“出たい”と。少しでも(被災者に)笑顔を取り戻してもらえるように全力で頑張りたい。シーズン中はスピードにこだわれないけど、球宴では思う存分投げられる。ストレート一本で。もし出たらそれをやりたい」




勝ち負けは関係ないので自分の持っているものを出し切りたい。そして(被災者に)元気を与えたい」。

たしか東日本大震災では高校時代のチームメイトを亡くしたそうですね。

球場が変更になることは異例ですが、よく実現達成できたなという印象もあります。

一方で関東の球場の中でも一番東京ドームは開幕前から批判が高まっていた状況だっただけにスポンサーもあまり開催には積極的でもなかったのだとか。

テレビにとってもここのところは視聴率が低いオールスターゲームを話題の試合、復興試合としたい気持ちはあったことでしょう。


マエケン前田健太(広島東洋カープ・投手)が熱愛騒動について語る

投手3冠で沢村賞を獲得したマエケン前田健太(広島・投手)ついに沈黙を破る

しかし今年は8試合に登板して2勝3敗、防御率3.68被本塁打6はリーグワーストタイとなかなか勝てない状況に。

「真っすぐが思ったところに投げられないんです。リリースポイントが早くなって、雑な投げ方になってしまっていた。真っすぐがうまく投げられないと、変化球が生きてこない。何もかもうまくいかなかったですね」



「とにかくコントロールですね。狙ったところに投げられない。中に入ってホームランや長打を打たれるケースが多いんです。スライダーで空振りが取れなくなった。真っすぐのキレとコントロールが原因ですね」

「(今年の嫌なバッターは)(巨人の)阿部(慎之助)さん。とにかく三振してくれない。逆方向にも打ってくるし、キャッチャーというのも読み合いがあるから余計にイヤですね」

キャンプ中にグラビアアイドルの相原ななとの外泊の真相は?

「あっちにだまされたんですよ」

「アレは女の方が『遊びでもいいから』とガンガン来たから。お互いに遊びだと分かって会ったのに、急に本気みたいなこと言ってきた。



「宮崎県の日南)キャンプに『行きたい、行きたい』って何度も言うから仕方なくええよと言っただけ。実際に会ったのもあの1回だけ。ほかに沖縄と広島は断っていた。日南のあんな小さな公園で激写されるとは思わなかった。」

売名行為だったのかの質問には「そうでしょ~。女の人は怖いですよ。もうしばらくいいです、ああいうのは。おとなしくしてます」

ゲンダイネット引用

男女の違いか賛否両論あり、一方的に相手を悪く仕立てるのは良くないや、がんばってほしい応援しているなどの声が。



元々は前田健太投手には違う本命の恋人がいて、ちゃんとした恋人もいるとブログに弁明したら傷ついたという風に抗議があったのだとか。

もし本当に1回しか合っていないのなら、女性の方もよく恋人のように振舞うことができたという印象はありますね。

話題づくりだったのか、それとも前田健太投手が好みだったのか。

事務所は交際には反対というわけでもなく、被害に遭ったと加担していたのでやはり売名なのでしょうかね。

前田健太投手も一気に知名度が上がり、年俸も上がり、女性が集まってくる年だと言われていましたが。


今年のスタートは広島は1、2位あたりだったものの、交流戦では10連敗とこれまでの努力が無駄になりそうなほどに。

金妍児(キム・ヨナ)休息時間が必要

モスクワで行われたフィギュアスケート世界選手権で女子シングル2位となった金妍児(キム・ヨナ)は2日、仁川国際空港で帰国会見を行い、「休息時間が必要」と話し、来シーズン(2011~2012)のグランプリ(GP)シリーズに出場しない考えを明らかにした。(

思えばもう1年以上も滑っていなかったのかという感じですね。

現役か引退かどちらか分からないまま1年以上が経過していたという感じでしょうか。

フィギュアスケートランキング


プロ野球のキャンプ

プロ野球のキャンプも一部しか取り上げられないですね。

個人的には楽天の星野監督や不仲のある岡田監督の情報というものがほしいですが。

最近はどうせ同じような情報しかないんだろうなという気もありスポーツ情報も確認することもなくなりました。

また開幕すれば一部のチームだけということになりげんなりさせられるのでしょうね。




コカコーラ ジョージア

浜崎あゆみ

円高は


プロフィール

manimanis

Author:manimanis
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
