

西武ライオンズ・渡辺監督、優勝M自力優勝消滅

東北楽天に3対4で敗れ、2位に転落。先

発の涌井秀章は山崎武司、ルイーズに連続本塁打を浴びるなど3回4失点で降板。

渡辺久信監督はKOされた涌井について「もうちょっといけるかなという感じがしていた。ことしの涌井を象徴している」

埼玉西武の優勝マジックが消滅し、福岡ソフトバンクにマジック「2」が点灯した。

渡辺監督は「プレッシャーは当然あると思う。その中で仕事をできれば勝てるし、できなきゃ負ける。勝つチームはそういうところで仕事をできる」

「やってるのは選手。ことしはタフなシーズンだけど、本物のプロになるにはここで頑張らないと」

しかしもう3試合しかないという状況ですね。

残り2、3試合なのにまだ優勝が決まっていないというのも。

反面CSで負けてしまえば優勝って一体何?という心境にもなりそうですね。

マジック4が点灯した時点ではもう時間の問題、まあ内心相手も何敗かはするだろうとは思っていたのではないかと思います。

しかし相手自分が連勝連敗とくっきりと分かれるとは思わなかった心情でしょうかね。





コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

manimanis

Author:manimanis
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
