スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イチロー10年連続200安打を達成

イチローついに10年連続200安打達成。

米大リーグ・マリナーズのイチロー外野手(36)=本名・鈴木一朗=が23日、当地のロジャーズ・センターで行われたブルージェイズ戦で、自己の持つ大リーグ記録を更新する10年連続200安打を達成した。

連続ではないものの通算回数ではピート・ローズ(元レッズなど)さんも10回なのですね。



200安打まで2本としていたイチローは、三回の第2打席で左翼線二塁打、五回の第3打席では初球を中前打にはじき返し、今季152試合目で達成。

しかし試合はマリナーズが0-1で負け。

イチローに関してはチームより自己の記録の方を重視していると批判も多くありますが、祝福ムードだったのでしょうかね?

日本よりも現地アメリカの方が関心はあまりない気がしますが。

セレモニーもイチローは控えてほしいと言ったそうです。

04年には262安打をマークし、大リーグのシーズン最多安打記録を84年ぶりに更新。

昨年4月16日には日米通算安打数を3086本に、張本勲氏(元ロッテなど)の持つ日本選手最多安打記録を更新。

同年9月6日に日本選手として初の大リーグ通算2000安打に到達し、今月18日には日米通算3500安打も記録。






コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

manimanis

Author:manimanis
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。