

星野楽天が誕生決定的

プロ野球楽天の来季監督候補となっている阪神の星野仙一シニアディレクター(63)が12日、大阪市内のホテルで阪神の坂井信也オーナーと会談した。

星野さんは今でも兵庫県在住なのだそうですね。

ずっと中日ドラゴンズに在籍してきただけに名古屋のイメージがありますが。


楽天と交渉の席に着くことについて、星野氏が了承を求めたとみられる。

神戸市内で取材に応じた坂井オーナーは「どういうことであっても、星野さんの意思を尊重する。応援せないかんなら応援する」と語った。

実質的に星野さんはSDでありながらも仕事はそんなには多くはない=なくてもいいのではと思われてきていただけにオーナーにとっても悪い話ではなかったのかと思います。


楽天の米田純球団代表は「阪神さんの日程が第一。迷惑が掛からないようにしたい」としており、正式な監督就任要請はセ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)後になる見込み。

日本シリーズ前ということでしょうかね。

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

manimanis

Author:manimanis
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
