スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼肉酒家(ざかや)えびすはトリミングしなかった

富山、福井の焼き肉チェーン店「焼肉酒家(ざかや)えびす」でユッケなどを食べた客4人が死亡した集団食中毒で、運営会社「フーズ・フォーラス」(本社・金沢市)が、菌が付着している可能性がある肉の表面をそぎ取る「トリミング」を「もったいないから」との理由でマニュアル化していなかったことが6日、分かった。

また各店舗が売れ残ったユッケを翌日も客に提供していたことも判明。。ランキング


まあ食中毒がこれまでそんなに起きてないので大丈夫かなと安心していた部分はあるのかもしれませんね。

しかしそれによって自分の店ももう廃業となる可能性もあるのですから運命はいつ一変するかわからないものですね。

勘坂社長は金沢経済大学(現・金沢星稜大学)在学中にディスコで黒服のバイトをし、卒業後、商社へ勤めたが2年で退職。

1997年に勘坂(かんざか)康弘社長(42)が創業。1皿100円の豚ばらや同280円の和牛ユッケなどの格安メニューで、主に家族連れ客に人気が集まった。

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

manimanis

Author:manimanis
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。