スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kスタ宮城で行われる第3戦でゆかりの選手を起用?2011年オールスターゲーム

全パの指揮を執るソフトバンク・秋山監督は、Kスタ宮城で行われる第3戦でゆかりの選手を起用する考え。

「まだ、選手が出そろってからになるけど、なるべく、ファンの人たちが喜んでくれる選手を起用しようと思う」。

候補は楽天・田中の先発に始まり、東北高出身の日本ハム・ダルビッシュ、JR東日本東北出身のソフトバンク・摂津の継投など。




楽天・山崎「また仙台でホームランを打って皆さんを喜ばせたい」。

「(楽天の)選手も非常に喜んでいるし、そういう場を与えてくれてありがたい。そこで大暴れして被災者に勇気を与えたい」。

被災地・仙台での球宴となりKスタ宮城での第3戦には被災者と災害救援従事者を2000人程度招待するほか、試合前には恒例のホームランダービーの代わりに復興支援セレモニーを行う。

通常のオールスター戦は内野指定席の最高額を1席8500円に設定しているが、今回は楽天が公式戦で設定している料金並みにし、バックネット裏で1席7200円となる見通し。

宮城県仙台市出身のヤクルト・由規投手(21)「仙台に決まった瞬間に“出たい”と。少しでも(被災者に)笑顔を取り戻してもらえるように全力で頑張りたい。シーズン中はスピードにこだわれないけど、球宴では思う存分投げられる。ストレート一本で。もし出たらそれをやりたい」




勝ち負けは関係ないので自分の持っているものを出し切りたい。そして(被災者に)元気を与えたい」。

たしか東日本大震災では高校時代のチームメイトを亡くしたそうですね。

球場が変更になることは異例ですが、よく実現達成できたなという印象もあります。

一方で関東の球場の中でも一番東京ドームは開幕前から批判が高まっていた状況だっただけにスポンサーもあまり開催には積極的でもなかったのだとか。

テレビにとってもここのところは視聴率が低いオールスターゲームを話題の試合、復興試合としたい気持ちはあったことでしょう。


コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

manimanis

Author:manimanis
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。