

アメリカとヨーロッパ

アメリカとヨーロッパでは同じ国の出身の
ようなことでもあるので仲も良いのかと思っていましたが
意外と独自の路線を行きますね。

アメリカは経済大国になりましたが、
ヨーロッパは経済よりも福祉国家を目指していますしね。

アメリカは可能性を求めて移住した人々の
集まりで、一方のヨーロッパにはヨーロッパに安定した生活が
できている人が残ったので、ヨーロッパにとっては
そういうプライドもあるのでしょうかね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

老後生活とヨーロッパの福祉と消費税

これから消費税が10%に上がる可能性もあるかもしれませんが、この上がった5%は社会福祉部分へ充てられる予定のようですね。 ヨーロッパでは20%前後のところもありますが、その分教育・社会福祉・老後生活部分のサービスが充実しているんですよね。 消費税が...

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

manimanis

Author:manimanis
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
