

菅直人首相の給料や雇用の方針は変わった?法人税減税、消費税増税

法人税の話が出ていますが、
法人税は特別措置が適用されていたりと
実際に支払う法人税はずいぶんと下げられている
そうですね。

そういう細かいところはなかなか専門家でないと
分かりませんし、そういうことも公表してほしいと
思うところでしょうか。

とくにその制度を長年適用してきた自民党が
法人税は高いと訴えるのは違和感がありますね。



高く見せておいて実際はそれよりは低かったという状況
を作っておいたんですからね。

特別措置の部分は積極的に語ることはないですし、
他の党の指摘があって認めているという形ですし。

もし法人税減税、消費税増税を進めるならば
最低賃金を上げるとか丘陵・賃金に還元される形を
取らないと意味がないのではないかとも思いますが。


首相が変わっただけで急激に政策も変わった風ですし、
しかも1年も経たずに急激な転換ですかね。

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

manimanis

Author:manimanis
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
